たんぽぽの綿毛は、みんな風で飛ばされた後に長く伸びた軸が子供を見守る親のようです 我が家の庭でたんぽぽを見かけました。 私の好きな春がやってきました。何か新しいことを始めるのに春は良い季節です。

我が家の庭でたんぽぽを見かけました。 私の好きな春がやってきました。何か新しいことを始めるのに春は良い季節です。

たんぽぽの花

たんぽぽチッピのたびの絵本は1985年に発行された絵本です。 絵も文も大好きで、ずーっと大事にしてきました。 駐車場の隅の方で、 たんぽぽが草丈わずか5センチ弱でも一輪の花をつけているのを見ると、 こんな環境の悪い場所でも諦めずに咲いている姿…

たんぽぽ チッピの たび

たんぽぽチッピの たび チャイルド科学絵本館 文 こわせ・たまみ 絵 福原ゆきお

お口にチャック

お口にチャック、私がよく、つぶやいた言葉です。 心の中に浮かぶ言葉を、誰かに話すこともなく呑み込みこみます。 呑み込んでも吞み込んでも、言葉があふれて来る時、 新聞の折り込みチラシが無地の物を探して、 誰かに書いているのか、自分に書いているの…

初めの一歩です。

ブロブを始めたけど、覚えなければならないことがいっぱいで。 難しい でも頑張るぞ!! パソコンやスマートフォンが上手に使いこなせるようになったら どんな世界が見えて来るかしら

私も変身できるかな

ツマグロヒョウモン 撮影場所 広島県熊野町 大津陽 撮影 ブログデビューが私の変身の第一歩です。